top of page

デフォ遊星さんリペ

久しぶりに遊戯王関連のブログをかこう!

それではやっぱり3次元?2.5次元?です。

あとヘッドのみの写真あります!注意!

最近出た遊戯王主人公のデフォルメガチャガチャの遊星さんを中野でバラ売りしてたのを購入しました!

元々遊星が一番つくりいいかなー欲しいなーなんて思ってたので全員売っていましたがとりあえず遊星さんだけ。でも実際生で見た所ゆーまが一番いい感じだった印象でした。

どうでもいいですが遊戯王はゼアルまで全話一応見ているのでどの子も好きです。アクファが追いついてないけど…!

DMは原作好きなのもありますが、実はごっずが一番好きです。ダグナーもいいけどWRGP編も泣けますね。龍亞覚醒で一番泣きました。ベタ?

とまあ前置きはさておき、デフォ遊星さんをですね。

いきなり首をちょんぎりまして(ごめんなさい)

IMG_8389.JPG

iPhone写真なので影とかひどいですね。ご容赦ください。

持ってる方は判ると思うんですが、モールドに対しての色の置き方とか結構ひどいんですね。まあ300円クオリティでこれだけあれば充分と思いますが。

IMG_8391.JPG

個人的にマーカーと髪の毛もオレンジというか山吹色すぎないかなーとも思いました。

じゃあリペしよう!!!ということで

IMG_8397.JPG

リペ後がこちら。

目は全体的にもう少しかくかくとさせ、ハイライトのいれかたは公式を参考にしました。

一番の変更点は口のモールドに口角をいれたことですかね。

IMG_8398.JPG

あとおわかりでしょうか?

マーカーと髪の毛をもっと黄色よりにしました。

また、髪の毛の先にパステルで濃い色をいれてグラデーション風にしました。

チークと輪郭の影もうっすらいれてるのでカスタム前より立体的になったんですが写真じゃわからんな!

ただ髪のモールドがくそやっかいでして、紺色をいれても黄色をいれても色が浮く!!!

これはまた後日どうにかしよう・・・。

IMG_8402.JPG

せっかくなので最近購入した話題のキュポボディに装着。

お洋服はオビツ11用のものなのでちとでかい。

でもまあこの下スク水なんでないよりはマシですね。

IMG_8407.JPG

マリクちゃんと並べました!というかマリクちゃんちゃんと載せるのサイトでは初ですね!

なんかやっぱ素人作なのであまり出したくない気持ちがありました。Twitterじゃばんばんあげてたのに。

マリクちゃんの詳細は

ピュアニーモXS・paraboxプチフェアリーヘッドをダイロンマルチで褐色に染めセルフメイクです。

ウィッグは耐熱のものをコテで少し癖をつけてるんですが、この写真はだいぶストレートになってますね・・・特に前髪。

ジーンズだけドルショで購入したものです。さすがディーラー様製!すばらしいつくり!!

最近遊戯王愛がこういった形に向いていますが、元々立体をいじる方が好きなので私個人としては楽しいです。

おえかききらいになったわけじゃないよ!

では

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© Gaku. Proudly created with Wix.com / nigatechan79@gmail.com

bottom of page